HOME >> ベンチャー隊
VENTURE.JPG - 44,622BYTES

ベンチャー隊活動記録

追い出しバーベキュー大会

 9月10日に上進する日浦君と藤井君の追い出しバーベキュー大会を行いました。 上進してもがんばってください!

30周年記念キャンプ

 12団の30周年キャンプに参加しました。詳細は30周年記念のページをご覧ください。
30周年記念のページ

懇親バーベキュー

 6月26日に懇親のバーベキューを行いました。お肉おいしかった〜

ゴールデンウィークキャンプ

 4月29日〜5月1日まで、姫路まで自転車で行ってきました。現地ではたけのこを取ったり、竹を切って 流しそうめんをしたりしてきました。ボーイも喜んでくれたし、大成功!!

ベンチャー章取得キャンプ

 3月30−31日に高橋君と北村君が舟坂キャンプ場でベンチャー章取得キャンプに挑戦しました。2人にとっては今回が初めて 、自分たちで企画、計画、実施したキャンプです。どうだったのかな?楽しかったのかな? 隊長は報告書を楽しみにしています(笑)。

隊集会&ボーリング大会

 3月20日に隊集会を行いました。9月からの次期議長に浦田航平君、副議長に平井良暉君、書記に谷口大介君がそれぞれ選ばれました。また各プロジェクトの 担当を次のように決定しました。GWキャンプ:谷口、バーベキュー:谷口、 30周年キャンプ:高橋・北村、追い出されキャンプ:藤井・日浦、隊員募集プログラム:浦田、鳥取砂丘キャンプ:浦田・平井
 隊集会終了後にみんなで懇親のボーリング大会を行いました。

来年度の活動計画について

 来年度の活動を決めるための集会を12月5日にあすなろで行いました。今回の集会で来年度は「四国に自転車でチャレンジ」「鳥取砂丘」の2つをキーワードに活動することを決めました。実施計画については次の集会で検討していく予定です。 会議後はボーイ、ローバーと合同の懇親会に皆で参加し、お腹いっぱい食べました。

伊丹市民スポーツ祭

 今年も体育の日に、伊丹市恒例の市民スポーツ祭に12団のベンチャー隊が参加し、全体セレモニーで多くの市民の見守る中、 国旗および伊丹市旗の入場から掲揚まで行いました。

追出・歓迎キャンプ

 2010年9月4-5日に知明湖にて、ボーイ・ベンチャー合同の追い出し歓迎キャンプを行いました。 追い出された人も向かえる人も、新しい隊での活動をがんばりましょう。

旗揚げ式

 大晦日の夜、団倉庫に集合し、ボーイ隊と一緒に自転車で初日の出を見に行ってきました。 朝にはビーバー、カブも到着し、皆で2010年の初日の出を甲山山頂で見た後に、12団恒例の旗揚げ式を行いました。 このセレモニーは司会を日浦匠君が行い、その他の進行もベンチャー隊で担当しました。とっても寒かったですが、 今年はキレイに初日の出を見ることができました。

追い出しキャンプ

 2008年9月27〜28日にベンチャー隊の追い出しキャンプを若狭の海辺で行い、夜はBBQをして楽しみました。