HOME >> ローバー隊
ROVER.JPG - 37,456BYTES

(2011年8月14日 高知県 四万十楽舎にて)



ローバー隊活動記録

ウガンダ派遣

12団のローバー隊から日本連盟主催のウガンダ派遣に藤井君がクルーリーダーとして参加しました。 期間は3月3-14日で、ケニアとウガンダを訪問し、国連機関のUN-HABITATやボーイスカウトのアフリカ 地域事務局、ケニア連盟、ウガンダ連盟などを表敬訪問しました。また、サファリパークや戦争孤児院 など、日本では経験することのできないことや、日本にはない多くのものを知ることができました。
平成23年度UN-HABITAT派遣(ブログ)
派遣報告ムービー
派遣報告ムービー(YOUTUBE)

阪神北地区ユーススキー訓練

2月17-19日に阪神北地区ユース委員会主催の地区ユーススキー訓練に参加しました。八方尾根は 雪も多く、絶好のコンディションでした。

国際交流ハイキング

11月13日に兵庫県青少年団体連絡協議会が主催する国際交流ハイキングにボーイスカウト代表として参加しました。 当日は留学生と交流し、昼食の準備や、ハイキングコースの案内などをしました。

ひょうごユースキャンプ

2011年10月1-2日に洞川教育キャンプ場で行われた第2回ひょうごユースキャンプにローバー隊から2名が参加いたしました。 県内のさまざまな地区のスカウトと交流を深め、先日行われたユースフォーラムの報告や自分たちの現状、また今後の活動 についてなど、さまざまなことを火を囲んで、夜遅くまで語り合いました。

(ひょうごユースキャンプとは兵庫県連盟ユース委員会が主催するローバースカウトの親交を深めるキャンプです。)