HOME >> ローバー隊
ROVER.JPG - 37,456BYTES

ローバー隊活動記録

地区ユース スキー訓練

 2月25-27日に阪神北地区ユース委員会主催のスキー訓練に参加してきました。 白馬五竜&47スキー場は雪もまだかなり積もっていて、天気も良く、とっても気持ちよく滑ることができました♪

かまくら作り

12団恒例のスキー訓練でローバー隊がかまくらを作りました。かなり大きくて 子供なら2〜3人ぐらい入れるサイズです。みんなで協力して作って、ビーバー・カブに遊んでもらう はずが……、時間がなくて子供たちは遊べませんでした(泣)

ひょうごユースキャンプ

2010年11月20-21日に行われたひょうごユースキャンプにローバー隊の藤井信宏君、藤澤尚繁君、荻野邦之君、福元雅明君の4名が参加しました。当日は兵庫県のさまざまな地域のスカウトと交流を深め、スカウト活動の現状や今後の活動などのマジメな話から自分たちのプライベートの話など、さまざまなことを火を囲んで、皆で語り合いました。

(ひょうごユースキャンプとは兵庫県連盟に所属するローバースカウトが集まり親交を深める目的で行われたキャンプです。)

韓国親善派遣事業(ミートインソウル)

2010年3月24〜27日にローバー隊の藤井信宏君と岡田力君が山田隆史君(伊丹11団)と山田康弘君 (伊丹11団)とともに伊丹地区代表として、兵庫県連盟の主催する韓国親善派遣事業(通称:ミートインソウル) に 参加しました(参加隊はCrew 3).韓国ではソウル市内にある小学校を訪問したり、文化財を見学したりして、 韓国文化について学んできました。もちろん、韓国スカウトとも親交を深め、最後にはネッカチを交換して帰ってきました。

新地区のユース委員長に藤井君が選ばれました

2010年4月より発足する、阪神北地区のユース委員長にローバー隊の藤井信宏君が選出されました。 また、藤井君は兵庫県連盟ユース委員会の副委員長にも選任されています。